散ラシノウラ

ラグナロクオンラインのブログです


 
最後は、BossMAPです
ここは、どこの属性のMAPからでもいけます

BossMAPの敵「ネクロマンサー・慰める者・執行する者・保護する者・監視する者・タナトス(絶望・憎悪・悲しみ・悲哀)・オウルバロン(オウルデューク)・アークエンジェル・ゴーストリング(?)・巨大ウィスパー」

ゴスに?が付いているのは巨大ウィスパーはいましたが、本体確認できなかったためです
タナトスタワーのボス属性の敵全部集めて、ネクロとアクエンとバロンを付け加えた感じですね
ここは、非転生も入れるので見に行ってみるのも面白いと思います
敵は、倒せないので即沸きか解りませんでした

タナトス↑PTぐらいの規模で攻略できそうですね
あとは、アクエンの処理だけかな
ボスMAP 1


相変わらず、混合MAPに配置すると嫌われ者のアークエンジェルですね・・・
ネクロと巨大ウィスパー(ゴス?)と戦ってました
アクエンは、戦闘相手にもヒールするから勝負は永遠に着かない気がしますね

それにしても、憎悪のお尻がプリティ(*´ω`)
ボスMAP 4


取り巻きからスティできましたっけ・・・?
Dropもありました
ボスMAP 2



ここの歪んだ渦からPvPルーム(ロビー)に戻れます
ボスMAP 3


以上

ネットカフェDは、こんな感じですね
火や風や水はテレポで敵見ただけなんでSSも、寂しかったですね

バランスがいい所と悪い所は、やっぱり出ちゃいますね

ネッカフェDのコンセプトの「忙しくてPT組めない方に・・」を、考えるとソロ推奨みたいなイメージはあります
もちろん、PTやペアでもいいと思ってますが!

あと、狩る職によっても感じる部分は違うと思いますからね( ´∀`)
実際、狩りした人の意見も聞いてみたいですね


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

仕事帰って、お酒飲みながら書いてます(*´ω`)
酔っ払いですよ

ネッカフェDの続きですね
この辺から、SSがかなり寂しくなってました・・・
風3層MAPなんてSSすらないし( ´∀`)

次の紹介は、火MAPです

1層MAPの敵「ゼロム・フリルドラ・天下大将軍・マグマリン」
ゼロムが多かったです
アクティブもゼロムのみですね
SG1打っていればCが出るんじゃ無いか・・って思うぐらいワラワラいました
あとは、天下狙いのアーチャーさんにはいいかもしれません

MAPはピラミッド4fです
火 1層MAP


2層MAPの敵「エクスプロージョン・グランドペコ・マグマリン・ミノタウロス・ハイオーク」
エクスプロージョンが多かったかな
なんかパッとしないMAPでした

MAPはピラミッド3fです
火 2層MAP


3層MAPの敵「ハイオーク・ラヴァーゴーレム(ブレイザー*2)・地デリーター・グリズリー・」
ラヴァゴーレムの数がノーグ並みにいる気がしました
ただ、MAPが広いのでまばらに見えそうです
ボス属性の敵がいなかったですけど、何かいるのかな・・・

MAPは何処だっけ・・・アルデ上のほうのMAPかな
火 3層MAP


次の紹介は、水MAPです
1層MAPの敵「マルク・タラフロッグ・シロマ・河童」
敵はチャットで言ってますが
Gvで使う、タラフロCとマルクCが出るのでC狙いにはいいですね
しかし・・地上を走るマルクって微妙すぎる・・・(;´∀`)

MAPはシーオッターMAPです
水 1層MAP


2層MAPの敵「オットー・シロマ・半漁人・ストラウフ・河童」
種族がバラバラすぎますね
あんまり見なかったので、思うところは少なく・・・

MAPはイズルートD4fです
水 2層MAP


3層MAPの敵「アノリアン・アイスゴーレム・スノウエアー・フリーズタートル」
固い敵ばかり!!と思いましたが、アノリアンは軟らかそうですね
FCASセージさんか教授さんには、最高のMAPかもしれません
リンカーが使えればですけど( ・∀・)

MAPは氷D1fです
水 3層MAP


次の紹介は、風MAPです
上でも書きましたが3MAPのSS取り忘れました・・\(^o^)/

1層MAPの敵「ヒルウィンド(削除された方)・スチールチュンチュン・クリーミー・レグルロ・ローウェン・ワイルドローズ」
絶滅危惧種(?)の方のヒルウィンドが出てきます
久々に見てちょっと感動しましたが!
あと、鉄ハエ見るとヴェルゼブブに見える自分が嫌になりました
名無し症候群・・・
風 1層MAP


2層MAPの敵「ヒルウィンド・クリーミー・ローウェン・ハーピー・ウィンドゴースト・フェアリーフ」
ハーピーが多かった!
けど・・風はあんまり需要のなさそうな気が・・・
ヒルウィンド狩るならリヒ↑↑MAPのほうが安全だし、数も多いと思います
あと、フェアリーフの名前が思い出せなかった OTZ
風 2層MAP


3MAPはSSありません・・・
3層MAPの敵「彷徨う者・シーカー・ドラゴンテイル」
ハゲが多いMAPですね
明らかにソロはきついですね
高レベルの砂やハンターさんにはいいのかな?

BossMAPはまた起きたら書きます( ゚д゚)b


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます( ・∀・)

次の紹介は、不死MAPです
不死 入り口


1層MAPの敵「オークスケルトン・スケルトンワーカー・銃奇兵」
この3匹しか見なかったです
他にもいるのかな・・・?
銃奇兵が結構多いと思います
テレポ狩りで銃奇兵狩れるので、アコ育成にはいいかもしれませんね

MAPはゲフェD2fです

不死 1層MAP


2層MAPの敵「スケルプリズナー・ゾンビプリズナー・デュラハン・リムーバー」
監獄の不死兄弟がメインかな
駆け出しのGXさんやMeさんには狩りやすいMAPだと思います
マジ系も監獄行くより安全なだと思います
デュラハンが足が速いですけどね!!

プチレアのエルとカルボが出るので金銭的にもいいんじゃないかと思われます

MAPはタナトスタワー3階です
不死 2層MAP


3層MAPの敵「ダークイリュージョン・アヌビス・ラギッドゾンビ・ゾンビスローター・カーリッツバーグ・ゾンビプリズナー」

Tuのお供のアヌビスが多かったですね
少し狩りして見ましたが、SDより多そうなイメージです
高レベルのプリさんなら雑魚はMeで、アヌビスはTuで狩るとおいしそうだと思いました

MAPはグラストヘイム 最下層地下洞窟01(ゴツミノMAP前ですね)
不死 3層MAP


装備はアコセットor闇服あれば大丈夫そうです
アヌビスのみ狩るなら、人装備で十分ですね
不死の3層MAPは、不死しか出ない廃屋のようなイメージを感じました
ペアで、貸切状態ならかなりやばいですね

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

仕事終わってから、早速行ってきました( ・∀・)b
新しいもの好きなので、ついつい足を運んでしまいます
と・・言っても公式ネットカフェまで3分なんですけどね!

初めに話をきいて・・・これは公式の説明と余り大差ありませんね
入り口 説明


矢や弾や回復関係のNPCが設置されてました
上から「ガンスリンガー御用達」
2番目が「忍者御用達」
3番目が「矢・罠販売所」
4番目が「消耗品販売所」
5番目が「回復アイテム販売所」(果物・野菜系/マステラの実)
でした
販売NPC


順番は 土→水→火→風でWPに入ると各属性の1層MAPに飛ばされます
属性1


属性2


属性3


不死だけ離れてPvPルームの入り口にあります
不死



アリーナ形式を想像してましたが、普通の通常MAP形式でした
各MAP共通みたいな感じで、3MAP目に小(中?)ボスぽいのがいるみたいです
(確認できたのは、地のマヤパ・不死のDIだけですが・・・)

中は、
・デスペナあり(-50%で0.5%減ります)
・テレポ狩り可
・各MAPのWPに入ると次のMAP(階層)に飛ばされる
(間違えたWPに入ると1MAPに戻される(3MAP限定?))


早速、中に入ってみると、氷D前のMAPに出ました
元々、地から行くつもりだったので火属性付与してあります

1層MAPの敵「土精・リーフキャット・ピットマン・ビタタ・アンドレ・ネレイド」
アクティブがネレイドしかいないのでゆっくり狩るにはいい場所です
経験地的においしい土精
JOBがおいしいリーフキャット
カードが高い(?)ビタタ
と、おいしい要素は揃ってます
地 1層MAP


近くの土精殴ったら・・・嫌がらせですか・・・( ;=◇=)
土聖C


WPを抜けると・・・
ここが2層MAPになるのかな?
2層MAPの敵「土精・ピットマン・地プティト・ウドゥンゴーレム・人面桃樹・オブシディアン・クロック」

クロックの数がやばいぐらいいます!
テレポで飛ぶと、視界に1匹はいる感じです
ただ、アクティブが3体いるのでクロックだけ狩りたい人には邪魔かもしれませんね
30分滞在してエルが15個ぐらい溜まりました
地 2層MAP

地 2層MAP 2


次のWPを超えると3層MAPへ移動しました
3層MAPの敵「クロック・スリーパー・スティング・マヤパープル・アクラウス」
ここの場合は狩りにならないと思ったのでざっと見ただけです
とりあえず、上の敵は確認できました
もしかしたら、他にもいるかもしれません

GHのゴツミノMAP前ぐらい窓手がいる感じです
弓手・WIZ系さんの狩場にはいい場所ですね
地 3層MAP


地に関して言えば、幅広い層で狩が出来る気がしました
(特に1層目が1次から2次になるにはいい狩場かもしれませんね)
盾は無形がベターかな
持ち替えがベストだとは思ってますが!( ・∀・)

一通り行ってみて、各属性共有の悩みがありますね
・確かに、「属性」は共通ですが、「種族」が共通じゃないので盾に困る事になります
・あとは、軟らかい敵と硬い敵が混在しているので武器も付与した武器1本だけで!!と、いけませんね
まぁ属性グラとかに付与してごり押しでも、いけると思いますが!
(錐と属性武器と属性コンバーターもって行けばいいんですけね)

ただし、魔法職には問題無い事ですけどね( ´∀`)


続きは、また起きた時にでも書きたいと思います( =口=)ふぁ~眠い・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| Home |


 BLOG TOP 


