散ラシノウラ

ラグナロクオンラインのブログです


 
仕事終わってから、早速行ってきました( ・∀・)b
新しいもの好きなので、ついつい足を運んでしまいます
と・・言っても公式ネットカフェまで3分なんですけどね!

初めに話をきいて・・・これは公式の説明と余り大差ありませんね
入り口 説明


矢や弾や回復関係のNPCが設置されてました
上から「ガンスリンガー御用達」
2番目が「忍者御用達」
3番目が「矢・罠販売所」
4番目が「消耗品販売所」
5番目が「回復アイテム販売所」(果物・野菜系/マステラの実)
でした
販売NPC


順番は 土→水→火→風でWPに入ると各属性の1層MAPに飛ばされます
属性1


属性2


属性3


不死だけ離れてPvPルームの入り口にあります
不死



アリーナ形式を想像してましたが、普通の通常MAP形式でした
各MAP共通みたいな感じで、3MAP目に小(中?)ボスぽいのがいるみたいです
(確認できたのは、地のマヤパ・不死のDIだけですが・・・)

中は、
・デスペナあり(-50%で0.5%減ります)
・テレポ狩り可
・各MAPのWPに入ると次のMAP(階層)に飛ばされる
(間違えたWPに入ると1MAPに戻される(3MAP限定?))


早速、中に入ってみると、氷D前のMAPに出ました
元々、地から行くつもりだったので火属性付与してあります

1層MAPの敵「土精・リーフキャット・ピットマン・ビタタ・アンドレ・ネレイド」
アクティブがネレイドしかいないのでゆっくり狩るにはいい場所です
経験地的においしい土精
JOBがおいしいリーフキャット
カードが高い(?)ビタタ
と、おいしい要素は揃ってます
地 1層MAP


近くの土精殴ったら・・・嫌がらせですか・・・( ;=◇=)
土聖C


WPを抜けると・・・
ここが2層MAPになるのかな?
2層MAPの敵「土精・ピットマン・地プティト・ウドゥンゴーレム・人面桃樹・オブシディアン・クロック」

クロックの数がやばいぐらいいます!
テレポで飛ぶと、視界に1匹はいる感じです
ただ、アクティブが3体いるのでクロックだけ狩りたい人には邪魔かもしれませんね
30分滞在してエルが15個ぐらい溜まりました
地 2層MAP

地 2層MAP 2


次のWPを超えると3層MAPへ移動しました
3層MAPの敵「クロック・スリーパー・スティング・マヤパープル・アクラウス」
ここの場合は狩りにならないと思ったのでざっと見ただけです
とりあえず、上の敵は確認できました
もしかしたら、他にもいるかもしれません

GHのゴツミノMAP前ぐらい窓手がいる感じです
弓手・WIZ系さんの狩場にはいい場所ですね
地 3層MAP


地に関して言えば、幅広い層で狩が出来る気がしました
(特に1層目が1次から2次になるにはいい狩場かもしれませんね)
盾は無形がベターかな
持ち替えがベストだとは思ってますが!( ・∀・)

一通り行ってみて、各属性共有の悩みがありますね
・確かに、「属性」は共通ですが、「種族」が共通じゃないので盾に困る事になります
・あとは、軟らかい敵と硬い敵が混在しているので武器も付与した武器1本だけで!!と、いけませんね
まぁ属性グラとかに付与してごり押しでも、いけると思いますが!
(錐と属性武器と属性コンバーターもって行けばいいんですけね)

ただし、魔法職には問題無い事ですけどね( ´∀`)


続きは、また起きた時にでも書きたいと思います( =口=)ふぁ~眠い・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< ネットカフェD(不死) | Home | 今日のメンテ後から >>

コメント

(´・ω・`)乙様

(´・ω・`)非常に参考になります。
(´・ω・`)車で5分の所に公式ネカフェあるけど・・・w

(´・ω・`)ソロできるのいないし・・・

なるほど…こういうふぅになってたんですねb
説明NPCの喋りが…おまwwww何様wwww
ておもたのはナイショ(´¬`*)

コメントが・・・(・∀・)

>ゆうさん
公式がソロ推奨みたいな感じですね
弓職や魔法職には、狩り易い場所はいくつかありますね
冠で・・・いかないですよね!

>砂糖。さん
ちょっと偉そうだったんでイラッとしたのは内緒だぜ
しゃべるNPCはこいつだけでしたね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


